スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射性廃棄物の最終処分地、国が決定へ 原子力関係で相次ぎ閣僚会議

  



 政府は17日、高レベル放射性廃棄物の問題について議論する「最終処分関係閣僚会議」の初会合を首相官邸で開催し、最終処分地の選定を従来の自治体による応募方式から、国が候補地を示す方式に変更した。最終処分地の候補地選定が進まない中、国が前面に立つ。

 会議には、菅義偉官房長官や下村博文文部科学相、茂木敏充経済産業相らが出席した。菅長官は「問題を将来世代に先送りせず、関係行政機関が連携して積極的に推進する」と述べ、関係閣僚が一丸となって取り組むよう要請した。今後、政府で具体策などについて検討を進める。

 また政府は同日、原子力政策のあり方について議論する「原子力関係閣僚会議」の初会合も開いた。政府は、中長期的なエネルギー政策の指針となる「エネルギー基本計画」を来年1月に閣議決定する方針で、関係閣僚会議での議論を同計画に反映させる。

 以前の民主党政権が決めた原発ゼロ政策を見直した後に初めて開くまとまった会議となる。

 これら2つの関係閣僚会議は、安倍晋三首相が10日の閣僚懇談会で設置を指示していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000540-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


  




ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。