

軽減税率、来年夏に制度概要…公明税調会長




 自民党の野田毅税制調査会長と公明党の斉藤鉄夫税制調査会長は18日、BS日テレの「深層NEWS」に出演した。

 斉藤氏は、生活必需品などの消費税率を低く抑える軽減税率について「来年末には、すぐにでも法律にできるまで練り上げた詳細設計を行う。そのため、夏ぐらいには大まかなものは示す」と述べ、来年夏ごろに制度の概要をまとめたいとの考えを改めて明らかにした。

 これに対し、野田氏は「ちょっと急ぎすぎだ。国民参加で議論をしてもらわないと」と、慎重に議論を進めるべきだとの考えを示した。

 自公両党は2014年度与党税制改正大綱で、軽減税率を「(消費)税率10%時に導入する」と明記し、制度の詳細を検討した上で、来年12月までに結論を出すと決めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000015-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






もう見た?気になるサイトをピックアップ!


楽譜が読めなくてもピアノは弾ける!30日でマスターするピアノ講座♪



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
