スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木坂46、初武道館でファン1万2000人とXmasパーティ

 



乃木坂46が本日12月20日、東京・日本武道館で「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」と題したクリスマスライブを開催した。



乃木坂46が同会場で単独ライブを行うのはこれが初めて。1期生、2期生の総勢43名で1万2000人もの観客とともに、大会場ならではのクリスマスパーティを楽しんだ。

ライブはまずステージ上に現れた黒人シンガー9名による「We Wish You a Merry Christmas」のアカペラからスタート。会場が一気にクリスマスムードに包まれる中、黒人シンガーたちは1人ひとり、乃木坂46のメンバーの名前を名乗り始め観客を笑わせる。その後ライブのオープニングSE「Overture」が流れ出すと、客席の空気は一変。観客のボルテージが急激に高まったところで、「おいでシャンプー」のイントロに合わせてメンバーが次々とステージ上に登場した。メンバーはステージ上をところ狭しと動き回り、観客を煽っていく。2曲目「ガールズルール」の中盤では白石麻衣がコール&レスポンスを行うなど、熱気あふれるステージを展開した。

MCでは生駒里奈が「今日は寒い中、わざわざ私たち乃木坂46のために、ライブハウス武道館へようこそ!」と、BOOWY(2つ目のOは/付きが正式表記)で有名なセリフを取り入れる一幕も。続いて白石が「(武道館でのライブは)ずっと夢だったのですが、ファンの皆さんのおかげでこんなに早く実現することができて、本当にうれしいです。ありがとうございます!」と、ファンに感謝の言葉を送った。さらに高山一実は「今日のライブを楽しくするために、3つの約束があります」と観客に告げる。「1つ、伝説に残るライブにしましょう。アメイジング!」「2つ、大きな声で騒ぎましょう。バケラッタ!」「3つ、みんなで仲よく、無事に帰りましょう。ポジピース!」と自身の持ちネタを取り混ぜると、客席は大きな盛り上がりを見せた。

ライブはその後、生駒の朗読をフィーチャーしたセクションや、定番のクリスマスソングをサンタ風のコスプレで歌うセクションなど、この日ならではの特別な演出を用意。クリスマス風アレンジが施された「バレッタ」では、メンバー全員がステッキを使ったパフォーマンスで観客を魅了した。さらにライブ中盤では“緊急告知”の文字がスクリーンに映し出され、2月22日のデビュー記念日に神奈川・横浜アリーナで2周年記念ライブを行うことも発表。ステージ上にいたメンバーは突然のアナウンスに動揺を隠せず、うれしさのあまり涙を流す者もいた。キャプテンの桜井玲香は「もう……どうしよう!? 私、初めてコンサートを観に行ったのが横浜アリーナなんです!」と告白し、喜びを全身で表現した。

その後も乃木坂46は「ぐるぐるカーテン」「指望遠鏡」「制服のマネキン」など人気ナンバーを連発。ライブ終盤では最新シングル「バレッタ」でいきなりセンターポジションを務めた2期生・堀未央奈が、「この2カ月、私の中でいろんな思いが生まれました。そんなときに支えてくれたのが1期生の先輩たち、同期の2期生、スタッフさん、そしてファンの皆さんでした。私はこれから何があっても、乃木坂46のためにベストを尽くしていきますので、皆さんよろしくお願いします」と涙を流しながら宣言する場面もあった。そして桜井の「何があっても前に進んでこれたのは、ファンの皆さんのおかげ」という言葉に続いて、「君の名は希望」を観客とともに大合唱してライブ本編を終えた。

アンコールではまず、Tシャツに着替えたメンバーたちが「走れ!Bicycle」を熱唱。続くMCでは桜井が「私たちにとって2013年はいろんなことがありました。2期生が入ってきて、彼女たちを前にしてしっかりしなくちゃと格闘し続けた1年でした」と話すと、生駒は「うちらも(デビューして)もう2年かもしれないけど、まだ2年なんです。こんなに歴史のある武道館という場所でライブができたことを、本当にうれしく思います」と喜びを噛みしめた。そしてメンバー全員で「乃木坂の詩」を歌い、会場が一体になったところで再度「バレッタ」を披露して2時間半にわたる初武道館ライブを締めくくった。

乃木坂46「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」
2013年12月20日(金)東京都 日本武道館 セットリスト

00. ゴスペル 〜 Overture
01. おいでシャンプー (X'mas Version)
02. ガールズルール
03. 世界で一番 孤独なLover
04. 13日の金曜日
05. バレッタ
06. 月の大きさ
07. 初恋の人を今でも
08. 失いたくないから
09. やさしさとは
10. 私のために 誰かのために (X'mas Version)
11. 会いたかったかもしれない
12. X'mas スペシャルメドレー
  ゴスペル
  〜 もろびとこぞりて
  〜 赤鼻のトナカイ
  〜 サンタが街にやってくる
  〜 きよしこの夜
  〜 あわてんぼうのサンタクロース
  〜 We Wish You a Merry Christmas
  〜 ジングルベル
13. バレッタ(X'mas Version)
14. そんなバカな…
15. ぐるぐるカーテン
16. 指望遠鏡
17. 他の星から
18. でこぴん
19. ハウス!
20. 制服のマネキン
21. 君の名は希望
<アンコール>
22. 走れ!Bicycle
23. 乃木坂の詩
24. バレッタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000086-natalien-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

パソコンを使ってわずか3日で8万円を繰り返し手に入れた方法



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。