

田中、大リーグ挑戦 被災地は後押し 「彼が帰る時には見違える復興を」




 プロ野球楽天の田中将大投手(25)が新ポスティングシステムでの米大リーグ移籍を目指すことが決まり、楽天の本拠地、東北地方の被災地の人々からは、寂しさを口にしつつも応援する声が相次いだ。

 仙台市太白区の無職、鴇田勉さん(74)は「残念でしかたがないけど本人が決めたことなのでよかったと思うし、応援したい。日本一を取った次は、世界一を目指してほしい」と期待を込めた。

 同市太白区の会社員、飯塚正宏さん(52)は、「楽天ファンとしてはとても残念だが、本人の気持ちを尊重したい。メジャーでもがんばってくれることを期待しています」と語った。

 「球団が認めるか心配していた。メジャー挑戦は自分のことのようにうれしい」と話すのは、岩手県釜石市の建設業、阿部隆博さん(34)。「マーくんが帰ってきたときに見違えるくらいの復興を目指して、自分もがんばりたい」と思いを口にした。

 釜石市の主婦、川崎敏枝さん(65)は「寂しい気もするけれど、マーくんは東北が生んだスーパースター。どこへ行っても、応援します」とエールを送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000557-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

重度の吃音(どもり)を35日で解消した経緯



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
