スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<静岡市立中学>音楽講師が英語担当




 静岡市教委は27日、市立南中学校(同市駿河区)で、音楽を担当する20代の女性臨時講師が英語の教員免許がないのに、校長の指示で今年4月〜今月、英語の授業を担当していたと発表した。校長は他の英語教員の負担を減らすためだったと説明しているという。市教委は校長の処分を検討している。

 市教委によると、同校の英語担当教員は4人で、校長は「負担軽減が必要」として、1年生2クラスの計週8時間の英語授業を講師に担当させた。

 校長は講師が英語免許を持っていないことを知っていたが、講師は英語が得意で外国人指導助手と英語で会話もできたため、授業をするよう指示したという。

 同校は26日に保護者会を開き謝罪した。要望があれば補習を行うという。

 今月17日、高知県内の町立中で音楽講師が美術の授業を指導していたことが報道され、校長が市教委に報告して判明した。高木雅宏教育長は「誠に遺憾で厳正に対処する」とコメントした。【平塚雄太】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000023-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

多汗症・ワキガをシャットアウト!スッキリサラサラ7日間メールセミナー



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。