スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災復興特需でも「赤字」=1億2000万円所得隠し—仙台市のホテル・東京国税局




 仙台市内でホテルを運営する「ケイコーポレーション」(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、2012年8月期までの6年間で、約1億2000万円の所得隠しを指摘されていたことが27日、分かった。東日本大震災後の復興特需でホテルの売り上げが急激に伸びたのに、赤字を装っていたという。
 過去の赤字分と一部相殺されたため、重加算税を含めた法人税の追徴税額は約2000万円にとどまった。既に修正申告を済ませたとみられる。同社は「取材は受けない」と話した。
 関係者によると、同社は仙台市と静岡市で二つのビジネスホテルを運営しており、仙台市のホテルは震災からの復興に関わる宿泊客の増加で業績が大きく伸びた。しかし、売り上げの一部を除外する手口で、震災前と同水準の売り上げを申告し、震災後も赤字だと装っていたという。
 また、従業員を外部からの派遣と偽り、給与を外注費として計上して消費税の控除を受けていたとして、重加算税を含め消費税2500万円超と源泉所得税1千数百万円も追徴課税されたという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000045-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

多汗症・ワキガをシャットアウト!スッキリサラサラ7日間メールセミナー



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。