スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<北海道>「最も危険な時期」雪下ろしで転落 死傷者75人

 



 北海道は9日、雪下ろし中の転落事故など、雪による今冬の死傷者が75人(8日現在)に上ると発表した。過去最悪だった昨年のペースは下回っているものの、札幌と砂川市で高齢の男女2人が死亡しており、道危機対策課は「これからが最も危険な時期。雪下ろしをする時は複数人で、命綱を付けるなどの対策をとって」と呼びかけている。

 同課によると、昨年11月12日〜今月8日の被害報告数は、死亡2人▽重傷37人▽軽傷36人。振興局別の死傷者数は、上川が24人と最も多く、空知21人、石狩11人と続く。

 事故の原因は、屋根からの転落が最多で32件(43%)。次いではしご転落17件(23%)、落氷雪7件(9%)−−など。年代別では65歳以上が52%と、高齢者の被害が目立つ。道は雪下ろしや除雪時の事故に加え、屋根の下を通る時には雪やつららに注意するよう呼びかけている。【円谷美晶】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000003-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

パソコンを使ってわずか3日で8万円を繰り返し手に入れた方法



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。