スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<偽造在留カード>口座を不正入手、中国籍の2人逮捕




 福岡県警は10日、偽造した在留カードを使って銀行口座を開設するなどしたとして、中国国籍の岐阜県瑞穂市、無職、劉天義(24)と内縁の妻の万志慧(23)の両容疑者を入管法違反(偽造在留カード行使)などの容疑で逮捕したと発表した。県警によると、不法残留や就労目的で偽造カードが使われる例は多いが、口座の不正入手では異例。

 両容疑者の逮捕・送検容疑は、昨年8〜9月、福岡市中央区の銀行や同市東区の携帯電話販売代理店で、偽造カードを使って、3口座と電話2台を取得したとしている。いずれも容疑を認めている。

 在留カードは在日外国人に携帯が義務づけられており、外国人登録証明書に代わって2012年に導入された。県警によると、偽造カードは特殊印刷のホログラムも施されており、自宅などから14枚を押収した。両容疑者は専門学校の留学生として来日していた。

 2人が不正入手した口座や電話はそれぞれ数十に上り、売り渡して計数百万円以上を得たとみられる。口座はその後、振り込め詐欺などで使われた可能性があり、県警は偽造カードの入手経路を調べている。

 両容疑者は昨年9月に逮捕され、既に同罪で起訴済み。【遠山和宏】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000097-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

重度の吃音(どもり)を35日で解消した経緯



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。