スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】細川・小泉元首相 まもなく会談始まる 都知事選




東京都知事選への出馬が確実視されている細川護煕元首相と、脱原発で同調する小泉純一郎元首相の会談がまもなく都内のホテルで始まる。

側近の木内孝胤(たかたね)前衆議院議員によれば、元首相らは二人だけで昼食をとる予定であり、都知事選について最終の意見交換を行なう模様だ。

細川元首相は震災直後から「森の長城プロジェクト」などで被災地支援の先頭に立っており、都知事選では「脱原発」や2020東京オリンピック・パラリンピックの東北開催などの個別政策について、小泉元首相に相談するものとみられる。

一方で小泉元首相も、昨年の欧州視察以降、「原発即時ゼロ」などエネルギー政策に関する積極的な発言を繰り返しており、「政治の師」のひとりでもある細川元首相との共闘の道を探っていたという背景もある。

きょう(1月14日)は細川元首相の誕生日でもあり、同じく先週に誕生日を迎えた小泉元首相との「元首相会談」の実現に注目が集まっていた。

元首相らは会談後、都知事選について何らかの発表を行なう模様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00010002-noborder-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

プロ並みのクォリティで撮影できる!デジタル一眼レフ上達講座



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。