スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完熟キンカンの出荷開始=宮崎〔地域〕

 



 宮崎県名産の完熟キンカン「たまたま」の出荷が15日から始まった。県内の生産者で組織する果樹振興協議会きんかん部会の黒木章二副部会長らが同日、県庁に河野俊嗣知事を訪れ、とりわけ糖度の高い最高グレード「エクセレント」を贈呈した。
 黒木副部会長らによると、夏の猛暑と秋の急激な冷え込みで、大ぶりのものは減ったというが、「味は例年通りいい」という。知事は舌鼓を打ちつつ「甘い。種も含め適度な食感」と称賛。東京など大都市での認知度の低さを懸念する生産者らに対し、県の各種プロモーションを説明した。
 宮崎はキンカンの生産量日本一。このうち樹上で完熟させた糖度16以上、直径2.8センチ以上のものを「たまたま」として出荷している。出荷のピークは2月で、今年は前年を若干下回る1060トンの販売を見込む。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000047-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

プロ並みのクォリティで撮影できる!デジタル一眼レフ上達講座



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。