スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食パン製造の3人からノロウイルス…浜松食中毒

 



 浜松市の多数の小学校で発生したノロウイルスが原因の集団食中毒で、同市は19日、感染拡大の原因とされる給食の食パンを製造した製パン会社「宝福(ほうふく)」(浜松市東区)の女性従業員3人からノロウイルスが検出されたと発表した。

 発表によると、3人は、感染源とされる13日の食パンの製造工程のうち、焼き上がってスライスしたパンを1品ずつ手作業で検品した。記者会見した同市の寺田善直・生活衛生課長は、「ウイルスを持っている人が製造工程に携わり、パンが汚染された可能性が高い」と述べた。

 同市は、13日の食パン製造に関わった従業員23人について、検便による検査を進めている。これまで16人の結果が出ており、残る13人からは検出されなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000544-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

プロ並みのクォリティで撮影できる!デジタル一眼レフ上達講座



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。