スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<結いの党>新会派結成要求、結論出ず 衆院議運理事会




 衆院議院運営委員会は20日の理事会で、結いの党が国会での新会派結成を求めている問題について協議した。与党理事は、結いの比例代表選出の13人について、選挙時に所属していたみんなの党に会派離脱を認めるよう求めたが結論は出ず、22日の次回理事会で改めて協議する。

 理事会後、議運委の逢沢一郎委員長(自民)は「結いの党は政党として法的に認知されている。会派として活動できないことを放置しておくことはできない」と指摘した。

 国会は会派単位で運営されており、質問時間や委員会の委員などは会派ごとに割り当てられる。みんなの党が結いの13人について会派離脱を認めないため、結いは会派の結成ができない状態が続いている。このままでは、24日召集の通常国会での活動に支障が出る可能性がある。【光田宗義、飼手勇介】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000094-mai-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

重度の吃音(どもり)を35日で解消した経緯



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。