スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本精工子会社など立ち入り=鋼球でカルテルの疑い—公取委




 自動車などに使われるベアリング用の鋼球で価格カルテルを結んでいた疑いが強まったとして、公正取引委員会は21日、独禁法違反(不当な取引制限)の疑いで、大手ベアリングメーカー日本精工(東京都品川区、東証1部)の子会社天辻鋼球製作所(大阪府門真市)など2社を立ち入り検査した。
 他に立ち入りを受けたのは、ツバキ・ナカシマ(奈良県葛城市)。鋼球の国内市場規模は約200億円で、シェアは天辻鋼球とツバキが大部分を占める。2社は海外市場でもトップシェアだという。
 関係者によると、2社は遅くとも数年前から、ベアリングメーカーが発注する鋼球の価格について、担当者が話し合い、合意していた疑いが持たれている。
 ベアリングは、主に大小のリングの間に複数の鋼球を組み込んだ部品。摩擦を防ぐために機械の回転部分に取り付けられ、自動車や家電、工業機械など多くの分野で使用されている。
 公取委は2011年、日本精工など大手メーカー4社がカルテルを結んでいたとして強制調査し、同社元役員らの有罪が確定するなどしている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000044-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

多汗症・ワキガをシャットアウト!スッキリサラサラ7日間メールセミナー



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。