スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重山地区分割を正式否定=教科書問題で回答—文科省




 沖縄県竹富町が地区協議会の答申と異なる中学公民の教科書を使用している問題で、文部科学省は21日、同町を含む八重山教科書採択地区の分割を照会した県教委に対し、「十分に教科書の調査研究が可能かなどを考えれば、一つの地区として設定すべきだ」と回答し、改めて早期に同町へ是正要求するよう求めた。
 回答は、昨年10月の指示から3カ月以上経過しているのに県教委が是正要求していないことに「大変遺憾だ」と言及。「生徒には寄贈の教科書が配られており、混乱は起きていない」とする県教委に対し、「国が教科書を無償給付できない状態が継続していることは、制度の根幹に関わる問題だ」と指摘した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000077-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

重度の吃音(どもり)を35日で解消した経緯



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
すぎはら 美里(すぎはら みり)は、暴走族総長などの経験・気質から、視聴者や歌舞伎町内の人々から相談の絶えない存在となり、現在も多くの相談が寄せられる。とくに女性からの支持が多く、街角で呼止られ、そのまま相談といったケースもある。性格・面倒見が良く姐御肌だが、実はかなり天然ボケである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。